2015/09/01

ドライブ〜初ニューポート

少しづつ涼しくなってきました、ニューヘイブン。
朝と夜は普通に肌寒いです。

先週、お隣の州ロードアイランドへ行ってきました。

私たちにとってホストファミリーのような存在のアメリカ人ご夫婦が夏の間滞在している別荘?へ、有難いことにおよばれしたので、レンタカー借りて行ってきました!

お家までは、ニューヘイブンから大体1時間くらい。



折角車借りてロードアイランド行くなら、ニューポート行ってみたくない?


と欲張りな私たち…


で、行ってきましたとも!

位置的には、我が家→別荘→ニューポートという順だったので、朝7時半に(旦那さんが)車を借りに行き、ニューポートまでドライブ。

お昼ごはんにお呼ばれしていたので、急いで観光!!!

という予定だったのですが、、、




もっと時間必要だったーーーーー!!!
というのも、ニューポートにはマンションと呼ばれる本当に素敵な大豪邸が立ち並んでいて、、、


行くなら一泊か二泊した方がいいよ〜という老夫婦の言葉。
もっと早く聞きたかった!笑

でもでも、すんごく素敵なお家は、見ているだげでとっても楽しかったです。


こんな大きなお家が立ち並んでいて、、、

お庭も広〜〜〜〜〜くて…

中でも、3,4メートルくらいはありそうな高さの門。
じゃーん。

その奥にそびえ立つお城のようなお家…

その名もThe Breakers


これじゃないよ。笑




これこれ。
滞在時間10分位だったから中まで見れなかったけど、次行ったら入ってみたいな〜♪


アリーナには大きなボートが沢山泊まっていました。





ニューポートは島になっているので、そこにかかっている橋からみた景色。

帰る前にゆっくりみれるといいな〜
冬は厳しいので帰る直前がかな?笑

長時間ドライブ頑張ってくれた旦那さんに感謝感謝。
とっても心躍る小旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿