2015/09/13

あずき君の誕生日、当日

あずき君の誕生日。
当日は、朝から張り切ってケーキを!

卵アレルギーのあずき君のためにネットで調べたレシピを初挑戦w

朝寝の寝かしつけで寝落ちしている間に旦那さんがせっせと作っていてくれました!




おぉぉぉぉぉぉ
疲れた身体に鞭打たねば!と思っていたので、本当にこの瞬間嬉しかった。。



出来上がりは、しっとりしてて固めだったたけど
食べたらすんごく美味しくて!!!

私が食べたいくらい。笑
(レシピはこちら!)



ケーキを冷ましている間は、まだ伝い歩きのあずきくんには、どこかに連れて行ってあげたりするよりも、たくさん遊んで相手をするほうが彼にとっては嬉しいだろうと言う判断で、私も旦那さんも当日は極力、携帯やパソコンの使用をさけていーーーっぱい一緒に遊びました!


キャッキャきゃっきゃと嬉しそうにはしゃいでいると
とっても可愛い!


そしていつもよりも注目されているからか
あずき君の調子がすこぶるよい!

今まで出来なかった玩具を戻す遊びが出来るようになっていたり

おぉぉぉぉぉ!!
成長したな〜としみじみ。

お昼を食べて、またあずき君と遊んで
そして、旦那さんとケーキの飾り付けをしました。

我が家のハイチェアは、大きなトレーのテーブルが椅子に付いているタイプなのでそこに直接ケーキを飾り付けました。

1歳の誕生日は、アメリカ風にスマッシュケーキ

こんな感じをイメージ。笑



前もって、張り切って作ったフェルトの冠と蝶ネクタイをつけて…

こんなイメージ。これネクタイだけど。笑

裸に蝶ネクタイってなんとも面白可愛い格好をしていました。

ハッピーバースデ〜♪を歌って
ケーキをぐしゃぐしゃにして
最後は一緒に全部平らげて
とーっても楽しい1日でした!

来年も蝶ネクタイ作ろうかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿