2015/03/20

あずき君6ヶ月になりました。

今日のニューヘイブン、雪降りました!
3月も後半に入ったというのに!!!


近頃は、暖かくなってきたので油断していたら…あなどれませんね。


さて、ブログをさぼってしまっていた今日この頃。
久しぶりの話題はやっぱりあずき君です。



先日、6ヶ月検診に行ってきました。
身長は、安定の大きさ。
体重も順調に増えていて、問題なし。

よかったー!

下顎の前歯が2本生えてきたので、washcloth(ガーゼ?)を濡らして拭かないといけなかったらしい!はじめないと!!

あずき君、顔や身体にある乳児湿疹が治らないので、今回Hydrocortisoneを処方してもらいました。
ステロイド剤なので、2週間以上連続して使わないこと、また、赤くなっている部分にだけ一日1〜2回薄くのばして、その上にAquapho(ワセリンとか)を塗るように指導されました。

ほかにも6ヶ月なので、離乳食を始めるようにと。

最初の食事は、Rice Cerealにおっぱいをまぜて与えてねと言われました。
Rice Cerealは鉄分が豊富だそうです。
完母なので、ミルクで混ぜる必要なく、搾乳したおっぱいとRice Cerealを混ぜ合わすんだそう。アメリカ式。

私は、日本式のお粥から始めようかなと思っています。

どきどき

検診の翌日から離乳食を始める予定でしたが、予防接種を受けたため、発熱、ぐずりがひどくてまだ始められてません。
明日はできるといいな!




そういえば、Hydrocortisoneを薬局で買う事に集中していたら、あずき君用のVitamin Dシロップを買うの忘れてた…

0 件のコメント:

コメントを投稿