2015/03/26

読み聞かせ&歌の会 @ ニューヘイブン パブリック ライブラリー

日本は桜が咲き始めているらしいですね。
ニューヘイブンも、だんだんと春の装いです。


まだまだ気温は一桁で朝晩は氷点下になる時もありますが、日中は過ごしやすくなってきました!

今週は、ママ友のSタとお出かけ沢山しましたよ。

だって、外あったかいんだもーーーーん!

嬉しくなって、二人で外出です。
と行ってもダウンタウン内だけですが。

まずは、日本にも上陸したと話題のNYブルックリン発のハンバーガー店Shake Shack

本場NYや恐らく日本では、結構な行列にならんでやっと食べれるお店だと思うんですが、ここニューヘイブンでは、余り並ばずともありつけます。これ、ニューヘイブンのいいところ。
しかも開店とほぼ同時の11時過ぎに行けば、全然人がいません。笑

なので、私たち11時半頃お店に到着。
お互いに子供連れてなので、ベビーカー2台で行きましたが余裕でした。

Shack Burgerにチーズフライ、あーーーーー本当に美味しかった!
ジャンクフードはあまり子供に食べさせたいと思わないけど、たまに食べたくなるんですよね。。。
子供の離乳食が始まったので、フライドポテトに興味津々。
でも、あなたはピューレしかまだ食べれないので早いのよ。
と、さとしつつ美味しく完食いたしました。


その後、ニューヘイブン グリーンの隣にある、パブリック ライブラリー(図書館)へ

場所は知っていたのですが、初めて中の奥の方まで入りました。
2階には、子供用の絵本などがあり、ほぼ専用スペースに。
ゆったりしていて、とっても過ごしやすかったので、これからの出没頻度は間違いなく高くなる予感ですw

なにより、あずき君が大好きな絵本が沢山あるので本人はすごく嬉しそうで楽しそう。
そんな様子を見ると母も嬉しくなっちゃうじゃないですか。


そうそう、ここでは何故かケーキの型も貸出してました。


…図書館なのに。

てんとう虫やミッキー等など結構豊富で
大きい“1”の型もあったので、1歳の誕生日ケーキ焼こうかな。と妄想中


この公立図書館では、毎週水曜の10:30~と、木曜の11:00~ Stay and Playと呼ばれる時間があります。
後日再訪して参加したのですが、絵本の読み聞かせや歌を一緒に歌ったりとあずき君がとっても楽しそうにするので、いってよかった〜〜!
30分程の後、おもちゃがでてきて皆で遊びます。

もう1つのクラスは、Tots 'n Tunesというクラスで、隔週火曜日11:00 から開かれる音楽中心のものです。
これは、0歳というより、2,3歳向けですが、0歳でも楽しめそう。
早いもの勝ちの20名限定なので、早めに着いたほうが良さそう。

上記2クラス共に無料なのも嬉しいところです。

他にも教会でやってる音楽のクラスもあるらしいのですが、そちらはまだ参加したことがないので参加したらアップしようかな。

明日はYaleのInternational向けの組織OISSで開催されているPlay groupに初参加予定。晴れてたら。もちろんSタも一緒です。

てまだ返信してないけど。笑

そちらについてもまた後日〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿