2015/03/02

あずき君の成長

今日のニューヘイブンは、心地良いあたたかさ。



って言っても2℃。

先週末から旦那さんの通っているYale SOMは、春休みに入りました。長かったこの1ヶ月半。。。
しばらくブログを更新していない間に、あずき君少し大人になりました。



先週水曜日、お友達のSタとコストコへお買い物に。買い物途中、お互いの子どもたちの歯の話になった流れであずき君の口の中を見てみると…

あれ!?
前歯が一本!!!

そう。
下顎から前歯がはえました。



希望としては1歳くらいに初めての歯が生えてくる予定でしたが、まさか5ヶ月ではえてくるとは…
まぁきみの身体のサイズは1歳児並だからな。

どおりでグズグズしていると思ったよ。
舌もよくだしてるし。
きっとあずき君はいきなり出てきた歯にびっくりして、なんだこれって舌で触ってたんだろうな。

夜中はぐずぐずしていたので、歯固め用のおもちゃを枕元に常備して就寝。
痛そうだったので、歯茎マッサージもしましたが、次生えてくる時のことを考えるとひんやりさせて痛みを和らげる歯固め買ったほうがいいのかな。

今のところ授乳への影響はないので
よかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿