2015/02/18

冬国の暖房代

今日のニューヘイブンも、とっっっっても寒い!
毎日マイナス二桁です。

アパートなのでセントラルヒーティング。暖かいけど、最近はさすがに窓からの冷気で部屋の中もひんやりしています。。。

イーストロックに住んでいる友人のSタは、12月の光熱費(ヒーティングにかかったお金)なんと、600ドルだったらしい。

高すぎるので、家に付いているオイルのヒーターはできるだけ使わず買ってきたヒータをこまめにつけたり消したりしていたらしいのですが、なんと1月の光熱費



500ドル。
全然変わらなかったわーと、もう笑っていました。

家賃は1350ドルでイーストロックにしてはリーズナブルな家賃なのですが、光熱費を足すと月に2000ドル弱の出費。


ただただ痛い…

以前には、800ドルの請求がきたという人もいるらしいので、冬の暖房代って結構馬鹿にならないな。

こういう話を聞くと、電気代は別だけど、その他の光熱費は全部家賃に込みなのって、結構お得?と思っちゃう今日この頃。

明日は、先週から密かに楽しみにしていた旦那さんが通うSOMでInternational Food Fesがあって、Japan Clubがたこ焼きだすらしい。奥さんももちろん参加OKなので、たこ焼きや他の国の食べ物いっぱい食べてこよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿