2015/02/04

早くも

今日のニューヘイブンは、きっと寒い。

今日明日と雪予報。
なので、家に引きこもること決定!
セントラルヒーティング万歳。

明日は、楽しみにしていたママ友Jさんとご飯食べに行く約束していたけど…





雪降ったら多分リスケになるだろうな。


ニューヘイブンの冬は6ヶ月間。
11月から4月くらいまで。

あれ…

ほとんど冬。

そういえば、来たばかりの頃、携帯を買いに行った時にお姉さんが言ってました。

September is chilly.

October is cold.

November is REALLY cold.

December?
You'll see.
hahaha haha




一番寒いの、2月だからね。
今となっては、全然笑えないな。笑


雪のシーズン…


歩道の雪はちゃんと通れるようにしてくれてあるんですが、所々雪かきしてなかったり、雪が固まって氷になってたり。
そんな道を歩いていると結構怖い。我が家は、抱っこ紐エルゴ派なんですが、あずき君も結構な重さになってきているので、こけた時コントロール出来なかったときの事を考えると怖い…

なので、雪のシーズンが始まったら基本的に、あずき君との外出はストローラーで移動しています。
あずき君は、エルゴで抱っこするよりもストローラーの中だと寒いので、コートと服を厚着させて、ストローラー用のSleeping Bagに入れて、雨除け用のビニールのカバーをかける。こうすれば、直接風が顔にかからない!
さすがに、1歳にみたない子どもに氷点下の風を浴びせるのはかなり抵抗ありますから。


ビニールカバーを被せる方法は、小児科の先生に教えてもらいました。

ここまですれば、以前まではお出かけ中ずっと険しい顔をしていたあずき君も快適なのか眠い時はそのままストローラーの中で眠ってくれます。


母、うれしい。


ここで生活を始めて、自分が寒さに対して考え甘かったなと日々思い知らされます。なので、あずき君にはかわいそうな思いをさせることもしばしば。
できるだけ、予防できるようにはしているんですがね。


早くもここでの生活が6ヶ月になりました。
帰る頃には、エキスパートになってるかな。


でももうこれ以上寒いとこ住むのは‥.



要相談ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿