2015/02/06

寝返り?

今日のニューヘイブンもとっても寒い。

朝の天気予報では、現在の気温−13℃となっていたようです。
寒っ!



今日こそ家に‥

ってやってたら、冬の間ずーっと家の中からでられないな



なので、少しだけお友達とお茶をしながらおしゃべりしてきました。
そしたら、昼間はそこまで冷え込んでいなかった。
よかった!



お茶友達は、オーストラリア出身のLさんとは、Yale大学内の海外から来た学生及び配偶者達が集まるOISS(Office of International Students and Scholars)のオリエンテーションで仲良くなりました。
妊婦の時だったので、8月かな?

始めて話した時はそのアクセントに慣れず聞き返しまくっていたけど。。。
最近は聞き直さなくても大丈夫になってきた。


私の耳がよくなってきたのか
彼女のアクセントがマイルドになったのか…



真相はわかりませんが。

相変わらず話すとつまりにつまり、どもりにどもって全然話せない…
気長に付き合ってくれる友達に恵まれて本当によかった。笑


わからない単語は随時訂正もしてくれるし教えてくれるので楽しくていい勉強
あずき君も終始笑顔で楽しそう。
やっぱり外出はあずき君にとってもリフレッシュになっているのかな。
なってくれているといいな。


そんなあずき君、今日は大きな成長。





初めて仰向けからうつ伏せにほぼなれました!

ナゼほぼかというと、まだ寝返りをした時に下になった手を抜くことが出来ないようなので寝返りできたうちに入るのか…

それでも大きな一歩だと思う
あずき君よくやった!


ま、私キッチンにいたのでその瞬間みてないんですけどね。
次は絶対見逃さないようにしよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿