2015/08/08

あずき君の9ヶ月検診

今日はもういっちょ。

時間が経つのは早いもので、もうすぐ11ヶ月のあずき君。
お休みしている間に9ヶ月検診がありました。





今までの検診とは違い、9ヶ月検診では予防接種一切なし!
6ヶ月検診の後は、次の1歳検診までないそうです。ほっ

今回も先生とお話をして、注意点や気になっていることを相談したり
あずき君の成長具合を見てもらい、異常なしで終了。ほっ

ただし、離乳食で発疹がでた食品があったのでそのお話をしたら、
Yaleの小児アレルギー科を紹介してもらい、専門の先生にみてもらう
事になりました。
9ヶ月検診が5月末にあったので、そこから専門医にみてもらうまで1ヶ月程かかり
6月の一時帰国から帰ってきた7月始めに受診しました。

そこで症状の説明をして、血液検査をすることになったんだけど…
Yale Healthプランの人はそこの病院で血液検査すると有料になるから
Yale Health Center(いつも検診でいくところ)でやってね!っていわれ当日
帰宅した足で向かいました。
同じYaleの系列病院だからそんなややこしいことしなくても…

なんて心のなかでつぶやいていたことは秘密ですが、
ここはアメリカ。そういう融通きかないよね〜…

ひとまず検査して翌週に検査結果がでました。


結果。


卵アレルギー!でました!!!
それ以外心配していた食品ではアレルギーはでなかったので
とりあえずそこは。ほっ

検査結果がでてから、また専門医の予約がとれたのが9月…
それまでは卵抜きの食事だけ注意してればいいのかな。

あずき君、卵は色んな食べ物に含まれているから
これから大変だろうけど、
三十路ママできるだけがんばるよ〜


と決意した9ヶ月検診でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿