2015/08/08

お久しぶりです

長らくお休みしておりましたが、ニューヘイブンはその間に春→夏と早足で駆け抜けております。

今年は、30℃前後と日中は日向や冷房がない部屋で過ごすと少し暑いと感じますが、比較的過ごしやすい。日本よりも湿気が圧倒的に少なくて、夏場は大体40〜50%くらいで、雨の日は70%くらい。丁度良い感じ。

お休みの間は、

5月に2年のプログラムと1年プログラムを終了したMBA生達の卒業式があったり、ナイアガラの旅、6月の一時帰国などなど盛り沢山。
Niagara view from Canadian side
左がアメリカ滝で右がカナダ滝。早朝なので人も少なめで、お散歩に最適でした。

ママ友Sタとビーチに行って、始めての海にあずき君号泣だとか…
今は海にも慣れたようで足まで浸かれるようになったけど。笑

 Cosey Beach in East Haven
ビーチの周りが小綺麗で、波もそんなに高くないので子連れに◎ 
ビーチ沿いの公園にはsplash padで水遊びしている子供達も沢山。砂がウェットなのと固くてパラソルが立てづらかったかなぁ…
Hammonasset Beach parkの砂の方が個人的には好きでした。
両方とも水のシャワーがあるのでそれは助かるけど、ペットボトルにお水入れていってビーチに行っている間車に放置して温めておいて最後にシャワー代わりにする方がベビーには優しそう。

短い夏の間にニューヘイブン満喫しないとねぇっ!!!

来月から学校が始まるので、それまでにもう少しだけ夏休みを満喫しようかと。

これからまた定期的にブログがアップできるように頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿