2015/08/12

ニューヘイブンで奥様達が利用するカフェ

ニューヘイブンは、昨日の土砂降りとは一転、今日はとってもいいお天気でした。
あずき君と午前中の図書館に向かい、絵本と音楽の時間が終わってから、旦那さんのいる学校へランチを届けに行きました。
お散歩がとーーーっても気持ちよかったです。

こんな日は、アイスラテ片手に外での〜〜〜んびり過ごしたいものです…

ここニューヘイブンは、大学の街だからか、そこそこレストランやカフェなどが充実していて美味しいところも結構あるのです。今日はちょっとそこら辺を
紹介してみようと思いまーーーーーす。

この街にきてからというもの、できる友人のほとんどが専業主婦なのでカフェ利用率がものすごくあがりました。
いいのかわるいのか

お陰様でこの一年、街のカフェめぐりを
沢山しました。できました。

まずは、SOMの奥様会御用達のお店cafe Romeo。
何がいいって、学校の真裏にあるから集まりやすい。笑
ベビーカーで店内に入っていってもスペースに余裕があるし、ママ達で集まるときもよく利用しています。コーヒーや紅茶の他にもマフィンやクッキー、サンドイッチ等もおいてあります。私はココで食事系を食べた事はないですが、美味しいそうです。友人談

次に、よく利用するのがMeson Mathis
ブックストアの近くにあるやたらお洒落なカフェ。
コーヒーからスムージー、パスタにホットサンド等メニューも充実していて美味しいと評判。ちょっとお高い気もしますが…雰囲気もいいし店内にベビーカーを置いていても気にならないのところがいいですね。

もう1つ頻繁に利用するお店は、G cafe
Elm City Marketの隣にあるお洒落カフェです。
去年オープンしたばかりなのもあって、店内はとっても綺麗です。ドイツパンがウリらしいのですが、その硬さゆえ…一度買ったらもういいかな。ってなりました。笑
ここに売っているスイーツがいつもとっても美味しそうなのでいつか食べてみたいと思いつつ、ちっちゃーなタルトが5、6ドルすると思うと中々手が出ない〜。笑
ちなみに、ここのクッキーは日本のもののようですごく美味しかったです。

他にも、b-naturalという健康志向のジュース屋さん(サラダやサンドイッチもおいてある)。ダウンタウンに2軒あって、1軒は、Elm City Marketの近くで、もう片方は、アートギャラリー方面のチャペル通りから奥まった路地に少し入るところにあるのですが、ちょっとわかりにくいところ。
奥まった方の店舗は、入り口が少しだけ階段があるので、ベビーカーにはちょっとつらい。店内はスペース十分ですが。

アートギャラリー方面でもう1軒green tea house。お茶の種類がたっくさんあって選ぶのに一苦労するほどですが、それだけあって美味しい。お茶+お茶菓子?クッキーがついて8〜10ドル程するので中々頻繁に行けるところではないですが、たまになら。笑
ただ、店内が少し狭いので、混雑している日はベビーカーはちょっときついかもしれません。

ついつい、子連れなのでその目線でみてしまいますが、こっちのカフェやレストランのいいところは、ほとんどのお店でハイチェアが借りれること。これは、先日日本に一時帰国した際にありがたみをとっても感じたことの一つ。

日本だとどこにいっても置いてある事のほうが珍しくてとってもびっくりしました。
スペースも狭いしベビーカーで乗り込んだらすんごく肩身がせまい思いしそう…


まだまだカフェは沢山ありますが今日のところはこのへんにしようかしら。
気が向いたら続編をかく!かも

1 件のコメント: