2015/01/29

子連れカフェ

今日のニューヘイブンも、普通に寒い。

月曜の夜から火曜にかけて、ブリザード警報発令してました。
やたらと皆が気をつけるように。外出を控えるように。などなど脅しのような忠告を沢山言ってくるのでどんなけやばいんだ!!と思っていたけど、正直窓から見る景色はそんなにでした。笑
後から友人のFBにアップされた動画をみて知ったのですが、風がすごかったらしい。
確かに、普段聞こえないビュンビュンと言う音してたな。

今は落ち着いてます。


さて今日は、晴れていたので友達とカフェで待ち合わせしておしゃべりしてました。



ただ、気温は寒いので降った雪が歩道の脇にこんもりもられていたり。
ベビーカーでは道が狭くなっていたりして、所々がつがつ進まないと行けなかったりでちょっと大変。
ガッチリ系の雪でもびくともしないベビーカー選んで本当によかったと今日程思う日はありませんでした。
ちなみに我が家のベビーカーはJOOLZ Day。日本だと代官山のAirBuggyの中で取り扱っていて、現物が見れます。

ただでさえ、家の中ばっかりに寒さで引きこもってストレスなのに、外出するにもストレスだと。ね。

今日のカフェは、旦那さんが通っている大学Yale School of Management (SOM)の真裏にある、Cafe Romeo

ココにした理由は、East Rockエリアとダウンタウン在住のメンバーだったので、割りと皆からアクセスがよいのと、ベビー連れ、一人は生後6週!だったので広めでベビーカーで乗り入れても気にならない位の広さがあるお店だから。

私のベビーカーは大きい方なので、お店によっては嫌がられたり。。。日本よりは子育て中の人には優しいですがね。
ゆっくり話せて笑って、つかの間のとっても楽しい時間でした。
自分の英語の話せなさ具合にストレスを感じ始めたコト以外は...
あずき君が生まれてからというもの、本当に頭が回らなくて。
呂律も回らない。まぁ、そりゃそうか。一日あずき君と話す以外旦那さんと話す位だからな。。。
後一年半ここにいて、私の英語上達するのかな。と最近疑問に思うことがちらほら。。。



友人と話している途中、あずき君が泣きはじめました。あやしている間視線が痛くて...
近くに座っていた人と目があったのでSorryと声をかけたら、Please don't apologizeと。いつもこのタイミングで泣かないでという時に限って泣き始めるので、この言葉、涙が出そうになるくらい嬉しかったです。
もう一人すごく見てるなーっと思っていた人にも帰り際にWhat a beautiful babies!と声をかけられました。

なんだ、怒ってたんじゃなかったのね。よかった。。
ココらへん、日本よりは本当に皆あったかくて、子連れや妊婦さんに優しいですね。

あずき君はというと、にっこりご機嫌になったのでよかったよかった。
途中、大リバースして私のセータ&あずき君がすんごい吐瀉物の臭いしてたのは、いい思い出。


そうそう、あずき君、ここ最近の外出でちょっと気がかりなことがでてきました。

人が多いところに行くとびっくりして泣くような...
そして、早くもママ、パパ以外の人がわかるのか人見知りを始めたような...

もう少し様子を見ながらですが、慣れだけで解決するならそれでいいのだけれど、あまりあずき君に負担がかからないようにしてあげたいものです。

あ、あずき君泣いてる!
あやしてきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿