2015/01/03

ニューヘイブンのお正月

今日は、雨予報。
水曜日にはマイナス17度とか12度などの予報がでているようですが、雨じゃなくて雪積もってるよー、びっくり。どうりで部屋の中がいつもよりひんやりしているわけですね。

我が家はセントラル ヒーティングなので、いつでも家の中がぽかぽかあったかい。
なので、今のところ外の気温が−5度でもあまり変わりません。ちょっといつもより足元寒い?位ですむんです。

この居心地よさったら。日本帰ったら床暖房がある家に住みたいな、、、と密かに思う三十路オンナです。

ニューヘイブンのお正月はですね、、、


いつもと変わらず平穏です。

日付が変わるタイミングで、外から楽しそうな声が聞こえたけどね。花火?が3発位あがった音もそういえば聞こえたような。スーパーは、少しだけ短縮した時間で営業していたくらいでした。
まあ、良くも悪くも毎日が大晦日のような街なので、いつもとなんら変わらないですね。
このスーパーやニューヘイブンでのお買い物事情については、また後日書こうかな。

家の中でだけはお正月気分を味わいたかったので、年越し蕎麦とお雑煮などちょっと作って少し満喫。後は、日本の両家とSkypeで新年のご挨拶をして我が家のお正月は終わりました。
はて、後10日冬休み残ってるけどなんにもせずに終わってしまいそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿